人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

マツキヨココカラ-27

3088 マツキヨココカラ&カンパニー

Get & return & Get

 

♪マ.ツ.モ.ト.キ.ヨシィ

ココカラファインの合体企業。

 

ドラックストアのシェアを奪いに来ました。

 

投資は自己責任です。

moneyをget!!するのは、

常にリスクと隣り合わせ。

 

それでは軽く見てみましょう。

f:id:enzitv:20230308105647j:image
f:id:enzitv:20230308105724j:image

株価上がっちゃってますね。

残念です。

 

今回の3Q決算だけを見たときの

三大買い企業です。

 

1、9531 東京ガス

 

2、5201 AGC

 

3、3088 マツキヨココカラ

 

別に、この3つに順位なく、、、

 

まぁ、順位つけるなら、3.2.1かな?

 

完全に、この企業は、

サプライズでした。

 

マツキヨと合わさる事で、

ココカラが復活してます。

 

ドラッグストアの回復って、

店舗過多で 上限は限られるんですね。

 

だから良い悪いはあれど、常に予想範囲内なんです。

 

それを超えて来たんですよ。

まさに、ドラッグストアの覇権を取りに行くって感じの決算です。

 

そして、都心型の駅チカ店舗型の

マツモトキヨシが、ここからは嫌でも快進撃になります。

インバウンドと、今までのリバウンドあるので。

打撃が大きかった分、今後はわかりきった利益回復になると予想つきます。

 

ここまで、winwin効果ある、経営統合は稀です。

 

良い風が吹いてますので、

下値では買いです。

 

下値があるか?は、知りませんが。

私も買えてませんので。

 

次は〜〜、不審な銘柄。