人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

AGC-26

5201 AGC

あんまし言いたくないんですが、

まぁいいや。

まだ全然買ってないし、

買う前に上がってるし。

 

もう早くも、3Qが発表になって1ヶ月経ちますが、、、、

 

とりあえず、株は自己責任です。

よろしこ。

それでは軽く。


f:id:enzitv:20230308103335j:image
f:id:enzitv:20230308103345j:image

なんだかなぁ、こんだけ上がっても、

利回り4.1%

化学銘柄は今回、明暗別れました。

今回のAGCは、化学全体が期待薄の中、

一際、輝いていた銘柄です。

 

今回の3Q決算で、私が見たものの中で、

ポジティブサプライズ(個人的に)だったもの

3つあげます。

 

1、9531 東京ガス

2、5201 AGC

3、次回。

 

東京ガスは、発信済みですね。

 

え〜〜っと、

どうしようかなぁ。

 

言うのやめようと思う。

 

あまり真実味、もたせて買われてもなぁ。

 

とにかく、決算良かったです。

自分で見てもらえればと。

 

ただ、いいですか?!

 

何度も言ってますが、

バリューは、買うタイミングが重要。

グロースは、売るタイミングが重要。

 

AGCは、もちろんバリューです。

ここから入っても、

半年内の枠組みでは、1割も取れないと思う。

 

5000割れて、4800近づけば、

まだ買えるのですが。

たぶん配当落ちまでは、いかないかも?

近づけば、ちょこちょこ買います。

 

めっちゃ良い銘柄ではなく、

今回の3Q決算【だけ】の枠で買いだろ?これ?

って思った銘柄。

20〜30銘柄ありますが、その中で、

特に良かった私的なサプライズですから、

他の方にとっては、サプライズじゃないかもしれませんからね。

悪しからず。

あえて、詳細は言いません。

 

では、次に、3つ目は、コレ。