人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ保有銘柄(ワン株)-03

さて、8/18からはじめた、 ワン株実験的な買いも、明日で、丸1ヶ月が経ちます。 売買的には、昨日の金曜日の終値で1ヶ月ですね。 ・さて、この試験的ワン株売買は、どーなったのか? 結果を見てみましょう。 まず、上段ですが、 企業名に薄黄色ついてると…

サブ保有銘柄(ワン株)-02

今週のワン株。 さて、監視銘柄から。 含み損順。 自動車5社は、監視からはずし、 下段に下げた。 理由は、1株しかないため、これから下がると思っていても、売買馬鹿らしい。 ラウンドワンが『-1.8%』 含み損の間、1株づつ毎日買い続けても良いかも。 ヤ…

IT book-HD【隠れ優待】

1447 IT book HD 議決権行使でいただけました。 クオカード500円分です。 高コスパ、ありがとうございます。

サブ保有銘柄(ワン株)-01

8月18日をスタートに、 気分次第で適当に買ってます。 金曜日は、適当に、買増し中心で増やしました。 9月配当か?、株主優待ある銘柄に。 実際に取得するか?は、わからんが。 Twitterこと、エックスに、 チラホラ遊びがてら、ワン株公表してたが、 適当に…

日経IR・個人投資家フェア②

それでは、具体的に話すが。 正直、効率良くはまわれなかった。 今、考えるとだが、セミナーの時間があるのだが、 上の段が金曜日。 下の段が土曜日。 6回の時間帯で、 4つのセミナーブースで 特定の会社説明がある。 終わると、抽選券が1枚もらえ、2枚…

日経IR・個人投資家フェア①

本日、9/1(金曜日) 日経IR・個人投資家フェアに行ってきた。 毎年開かれてるが、 来るのは、超久しぶり。 東京ビックサイトへ。 ビックサイトも久々ですが。 相変わらずだだっ広いですね。 無料で当日会場でも登録して中に入れます。 私は事前登録して紙で…