人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

東京ガス-12

9531 東京ガス

注意事項は、各自確認。自己責任にて。

まさか、この企業を見ることになるとはね。

今回の決算で、一際、輝いていた銘柄です。

それまでは、眼中に入ったことはありません。

 

それでは、チラ見しましょう。

いやはや、エグい決算ですよ。

良い意味で。

PER.PBR、問題なし。

配当は、もう少しほしい。

つまり、株価下げてほしい。

 

ここは、利益出ると株主還元するとこですから、増配も期待できます。

 

自社株買いかもしれませんが、

どでかい還元期待あります。

 

ちなみに、東京電力は、論外ですからね。

短期や、スイングなら良いですが、

電気需要上がるから、

東京電力買いは、決算読めなさすぎです。

 

東京電力を中長期保有目的で買うなら、

他の高配当株で手堅く持っとくのが良いでしょう。

それにしても、

東京ガスを注目する時代とはなぁ。

 

2023/2/23更新。

※最新更新!!

サプライズ。続編書いてます。

コチラを。

https://enzitv.hatenablog.com/entry/2023/02/23/133518