人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

シマノ-28

7309 シマノ

あ、あ、あ、あ、あやし〜い。

今回の決算で、一番あやし〜い会社。

シマノさん。

株は自己責任っこと。

 

ここに【まとめ】貼付け。診断書。


まとめ記事。銘柄&優待 - 人生のヒントを探す旅

 

それでは、軽く見てみましょう。

こんな企業とも。
f:id:enzitv:20230308113458j:image
f:id:enzitv:20230308113508j:image
f:id:enzitv:20230308113516j:image
さて、何があやしいのか?ですが。

海外で活躍する、自転車の会社。

 

これだけ円安なのに、底ばいしてます。

それがですねぇ、

ガイダンスが弱気ってレベルじゃないんですよ。

激弱。


f:id:enzitv:20230308120248j:image

こんなことあります?

 

これにより、想像できるのは、

なにか、とんでもない悪材料があるのか?

もしくは、株価を下げることに狙いがあるのか?

 

でも、シマノ、ですよ。

 

そんじょそこらの中小企業じゃないわけですよ。

 

このガイダンスを信じるなら様子見賢明。

いやいや、超スーパー保守的と思えば拾っといて良い。

 

まぁ、私は単価高いので、買いませんが。

20000円割れるなら、どこかで入るかも?

 

私は、このガイダンス信じてませんが。

とにかく、あやしいです。