人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

JR東海旅客鉄道-11

9022 JR東海旅客鉄道

注意事項は、各自確認。自己責任にて。

さて、JR各社、3Q決算でましたね。

まぁ、そりゃ良いわけないわけで。

とりあえず、サラッと見ましょう。

決算前に、

JR東日本を一口コメントしてます。

よろしければ、どうぞ。↓↓↓

 

さて、まぁ経済がまわれば、それが直接業績回復になります。

ある意味、独占企業のJR系は長期ならば問題ないでしょう。

 

ただまぁ、高配当でもないし、

ワン株で下値すくう感じが良いとは思いますけどね。

 

で、今回、JR東海をピックアップしたのは、

今回のJR系の決算をさらっと流し見すると、

やはり新幹線の東海が、一番回復早そうです。

 

これはもともとの収益の高さが物語ってます。

 

私的には、電鉄系は、

東日本を押してますが、利上げで不動産に暗雲があるならば、

 

純粋に鉄道で稼げる東海の方でも良いと思います。

もちろん東日本を売る気はありませんが、

今後は、下値は東海のほうを優先して

ワン株でチマチマ買いたいと思う。

 

とはいえ、堅い企業なので、

その反面、恩恵も少ないとは思うけどね。