人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

パンパシフィックHD-22

7532 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

クソ長い会社名。

♪ドン、ドン、ドンキードンキ、ホーテー

ドン・キホーテの会社。


株は自己責任っす。 

さて、サラッと確認。


f:id:enzitv:20230226065133j:image
f:id:enzitv:20230226065147j:image

インバウンドでも、今後チカラを発揮してくる。

今回の3Qは、北米中心に全体的に海外事業弱かった。

日本国内好調。アジアも、まあ良いだろう。

 

今後もインバウンドで、国内は好調だと思う。

上がったとこを買うのではなく、

下値をすくう感じで買える銘柄。

 

ドン・キホーテは、長期保有にも向く銘柄です。

 

拡大路線を続け、プライベート商品にもチカラ入れ、コスパも考えてます。

 

チューナレステレビを始め、忖度してやらない部分にも、果敢に取り組むのは、この企業の強さです。

 

そして、激安の殿堂は、本当に殿堂になる可能性を秘めたまま、拡大を続けるでしょう。

 

ここほしい方は、優待ないので、

少ない配当と成長とチャート見ながら、チビチビ買いで良い銘柄とは思いますけどね。

 

小売銘柄の中で、買いの銘柄、10銘柄上げろと言うなら、ここは入ります。

まぁ、私はワン株で少しで良いですけどね。

成長を期待するには、会社がデカくなりすぎてる気がしてるので。

つまりドンキのライバルも大きい企業になるわけで。以上。