人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

そーせいグループ-25

4565 そーせいグループ

 

さて、株は自己責任。

この企業は、老舗ベンチャー

アドベンチャー


f:id:enzitv:20230304061023j:image
f:id:enzitv:20230304061033j:image

グロース。無配です。

さて、この会社も知らない人いると思うので、

簡単に。


f:id:enzitv:20230304061125j:image

創薬ベンチャーと言う、

期待をさせる企業。

 

たいがい、期待で買われ、事実で売られるパターンが多いですよね。

この手の企業は。

 

夢を買う感じで選ぶなら、

この銘柄くらいの規模の会社なら言えるかと思い、今回この会社。

 

ほどよく将来性もあり、夢もある。

 

今回、これを取り上げたのは、

ここ2〜3ヶ月は、おそらくカタリスト無いんですよ。

つまり、全体相場に引っ張られやすくなると思うんで、

買い場になりそうな気がしてるんですが、

全体相場が上がってしまい、買い場が遠ざかった印象。

 

ちなみに、グロースは買い場は気にしないで買える人が儲かりますからね。

私が貧乏性なだけですから。

 

買い場を気にするのは、バリュー銘柄ですから。

 

どうせ国として、将来性薄いなら、

ベンチャーにベットするのも良いかと思いますよ。

 

私は、やってくれる会社だと思ってますよ。