人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

任天堂-16

7974 任天堂

さて、今回、ある意味期待値から比べると

1番のガッカリ決算では?

株は自己責任、任天堂で大損こいても前を向こう。

さて軽く、見てみましょう。


f:id:enzitv:20230210183338j:image
f:id:enzitv:20230210183347j:image

さて、下方修正です。

Switchも予想以上に売れてない。

ポケモンも。

 

ゲーム業界の時価総額順は、コチラ。

f:id:enzitv:20230210183937j:image

決算中身、普通か、良い銘柄ばかりなんですよ。

ひとつ除いて。

それがココ、任天堂

今回の3Q決算は、良いとこ無しでした。

 

で、持ってる人にとっては、

処分するべきか?ですが、

 

ダメダメでも、あの!!任天堂です。

下がったとこでは、長期保有なら買い、もしくは塩漬け保有でも良いと思います。

配当3%あるし。

 

ただし、今回の下方修正は、

悪い意味でインパクトあったので、反発した時に一度処分してもいいかも?

 

今回の決算は、私的には復活を確認してからじゃないと、入れない。

あとは、株価下がって、配当的にコレくらいもらえるなら、と、入る場合も。

 

会社の健全性自体はありますので、長期でドップリ浸かるならそれもアリかもね。

 

たぶん、今回イチのガッカリ決算でした。