人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

石油資源開発-21

1662 石油資源開発

最近、また資源に注目してる人多いと思うので、

軽くコレをコメント。

株は自己責任、最後はあなたの意志で。

さて、軽く見てみましょう。


f:id:enzitv:20230226063636j:image
f:id:enzitv:20230226063650j:image
かなり上昇、爆上げましたね。

で、INPEXのチャートコチラ。

f:id:enzitv:20230226063745j:image

おそらく、配当利回りの差が、このチャート形成なんだろうけど。

 

石油資源は、減配リスクありますよ。

かたや、INPEXは、減配リスクは少ない。

 

来期は今期と違い、弱くなりますよ。

つまり、加熱感ありすぎと思う。

 

とはいえ、この配当利回りだと、

それに、盲目的な買いが出てるのだと思う。

 

高配当銘柄、長期で持とうとするなら今は気をつけてね。

 

特に、ココの事業や決算で言う事はない。普通。

 

この圧倒的な高配当抜きで考えるなら、

INPEXや、

さらに配当少なくて良いなら、バリュー株で

東京ガス買っといたほうが全然マシ。