人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

デクセリアルズ-14

4980 デクセリアルズ

投資は自己責任です。

他人に惑わされず、自分で判断しましょう。

さて、この銘柄は、

あんましコメントしたくなかったですが、

まぁ、軽くします。

では、今の状況をどうぞ。

光学材料部品な会社で、

ニッチな商品もあります。


f:id:enzitv:20230210173705j:image
f:id:enzitv:20230210173716j:image

ここは、私はずっと注目してます。

ソニーケミカルと言うことで、

SONY好きな私にとっては必然になります。

 

ここは、為替の影響をモロに受けます。

1円円高になるだけでも、

致命傷になるほど。

 

つまり、円安になると、

とんでもない勢いで利益を積み増します。

 

そうゆう意味では、

今年は、しんどいかもしれません。

 

やはり日本電産や、レーザーテック同様、

ディスプレイ、スマホ、パソコン、悪いです。

自動車は回復傾向と。

 

下方修正、当然で、キツイ現状です。

 

そうゆう意味では、景気復活の際は、

利益エグいと思いますよ。

しかも、その時円安に向かったとしたら、

この成長株を保有しない理由はありません。

 

とはいえ、今はいいトコ無しですから。

このまま沼にハマって出れなくなる可能性も踏まえた上で判断すると良いでしょう。