人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

サブ保有銘柄(ワン株)-04

早くも1ヶ月更新なし、と言う

やる気の無さ。

 

と、言うことで、まとめ終わったので

公開します。

5つに分けてます。

・天空

・上段

・中段

・下段

・クズ&グロース。

それでは、天空から。

天空は、今ある保有銘柄で、容易に買増しやすい銘柄。

その為、銘柄数を24銘柄に固定し、

それより良い銘柄を買ったと思った時だけ、入れ替えます。

先週の下落で、三菱UFJ銀行三井物産INPEXを無理やり買い、

普通のポートフォリオに近くなったと思う。

基本的に会社中身が心配ない銘柄多く、

チャートと配当率で売買を見極めても良い。

スシロー、ラウンドワンは、プラ転すれば、減らす。

今日の寄りで、自動車5社(日産は中段)と、マイナス5%の太陽誘電ワン株買増。

今日の上昇で、マイナス5%は、3銘柄減って、太陽誘電のみになった。

続いて、上段(監視)

監視しつつ売買。5つの群の中で、

売買の中では、ここが活発になると思う。

含み損順。

あまり買増したくない企業が上にいる。

慎重にいきたい。

続いて中段(PBR0.5)

PBR0.8で、間口を広げようかと、思ったがやめた。

PBR0.5代含め、低PBRと言うだけで、買ったら、どーなるか?

今のところ思うのは、やはりガチガチに堅い。

続いて下段(放置)

放置は、基本的には、1株だけの銘柄と、

気分で買った銘柄で占める。

考えずに買うので、条件として、多少なりとも、配当のある銘柄にする。

ただそれだけ。

最後に、その他(クズ&グロース)

クズ&グロースって長いので、

【クズグロ】と命名する。

ここは、無配当や、配当少でも、

成長やぶっ飛びに、期待する企業。

4483 JMDCは、残念ですが、

私が公表してない、

グロース確信的保有4銘柄の中の

3銘柄は、このワン株に実は、もう入ってます。

今まで、たまーに、うっすらオススメとして、言ってましたが、

ふたつ言いますと、

ひとつは、4483 JMDC

もうひとつは、4180 appier

あともうひとつは、この中のどれか?

ここに無い、もうひとつも、直に出てくるかもね?

ちなみに、三光は、ただカレーを目指すというだけのモノで、

ここは会社中身悪い上に、成長なしなのでオススメしません。

あえて、グロースではなく、アタマにクズをつけてますので、

相当、ここの銘柄はリスクありますので、自己責任で。

ただ個人的には、単価低い銘柄並ぶので、マイナスになれば、買増する群です。

 

と、いうことで、総合計。

90万6403円株式購入。

内、【17119円】の含み損マイナス。

確定利益は、【6858円】

 

※リアルゥー

今日の爆上げでも、含み損中。

ただ最後には、勝ちます!!よ。以上。