人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

サブ保有銘柄(ワン株)-03

さて、8/18からはじめた、

ワン株実験的な買いも、明日で、丸1ヶ月が経ちます。

売買的には、昨日の金曜日の終値で1ヶ月ですね。

 

・さて、この試験的ワン株売買は、どーなったのか?

 

結果を見てみましょう。

 

まず、上段ですが、

企業名に薄黄色ついてるとこは、

金曜に買ったモノ、買い増したモノ。

三光は、10株。

他は、すべて1株買い。

あえて、クズ株、グロース株、含み損の銘柄を、バンバン買ってみた。

 

続いて中段。

PBR0.5グループ。

上記同様、薄黄色は、1株買い増した。

 

下段、放置銘柄群。

特に言うこと無い。

ただ、整理して突飛高してるものは、

利益確定に動こうと思う。

昨日、購入した銘柄は、利確候補からは除外し、

特に自動車が、ひと月で20%含み益は、やりすぎだと思う。

最後にひと月の結果発表。

すべて足して、

254,810円分の株を保有

その内、7034円が含み益で。

4050円が確定した利益。

 

金曜ですべてを利益を確定すれば、

年利【4.3%】を

ひと月で獲ったことになる。

コレは出来過ぎ。

 

本当は、最初の2ヶ月は、大きく含み損になると思ってた。

 

でも、結果、、、、最終的には勝つ自信もあったが。

 

とりあえず、2ヶ月目は、

保有してる銘柄のみを売買したら、

どーなるか?

 

実験してみようと思う。

 

クズ株をチラホラ買い、

土台を引いた。