人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

サブ保有銘柄(ワン株)-01

8月18日をスタートに、

気分次第で適当に買ってます。

金曜日は、適当に、買増し中心で増やしました。

9月配当か?、株主優待ある銘柄に。

実際に取得するか?は、わからんが。

Twitterこと、エックスに、

チラホラ遊びがてら、ワン株公表してたが、

適当に買ってたら長くなってきたので、

ブログにする。

早い物で、すでに

総合計18万円いってるなぁ。

 

まぁ、とりあえず、来週は

ほったらかしかな。

 

意外に相場は強いですね。

弱くなるはずなんだけどなぁ。

 

保有額順。

青色は、9月中に、保有数は減らす。

配当か優待でかわれやすいかな?

って、思っただけの銘柄だが。

仮に、つかまったとしても、それなりに保有出来る企業。

できれば、ワン株の株価以上にプラスになったら減らすかも。

1000円の銘柄で、1000円プラスになれば、実質タダ見たくなるしな。

そうやって、銘柄を増殖させていく予定。

 

あくまで公表してる

このやり方は、遊びの枠組みである。

投資は自責任よろしく。

あえて、オススメできないやり方をした場合を実験的にしてます。

私的には、それでも銘柄とタイミングさえ間違わなければ、損はしないと思ってますので。

最初なので、注意喚起もしておく。