人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

ジュジュ日記-(2023.02.19-02.24)

日記帳公開

19日(日)

※本日は早朝起床。

群馬県に向かうため。

無職の慰安旅である。

伊勢崎中心に攻める予定。


f:id:enzitv:20230223151731j:image

なんか、ガラガラだが。

人はいないことはないが、

車がないことはないが、

閑散してなぁ、日曜なのに。f:id:enzitv:20230223151815j:image

見通しが良いなぁ。

歩いてる人なんて、いないんだなぁ。

時たまいるが。

雨が降ってきた。

3時間、ステーキガストへ。

ハンバーグに、サラダバーつけた。

ステーキガストには、サラダバーあるのか?

店舗によるのかな?

雨宿りなので、3時間、腹パンパンになるほど野菜食べた。

その後、運動込みの散歩。

Auto Mirai 華蔵寺遊園地へ。
f:id:enzitv:20230223152029j:image
f:id:enzitv:20230223152046j:image

入場は無料。

子供用遊具は50円。

遊園地系の乗り物は、70円券の綴りを買い、

3枚、4枚とか、渡して乗る。

焼き芋200円は、並んでなければ買っていた。

 

その後、赤城見台公園へ。f:id:enzitv:20230223152418j:image

ガラガラ。

人ひとり見なかった。

日曜なのに。

 

ここからホテルへ

散歩しながら向かったのだが、

どこもかしこも人が閑散してるし、

そもそも人がいないとこも多くあった。

 

あまりに魅力的な公園や遊園地の遊具みたいなモノがあると、

他のありきたりな場所が、閑散とするなぁ。

閑散とするから、わざわざ遊具を揃える必要もない。

近所の公園より、地域の確実に楽しめる場所か。f:id:enzitv:20230223152930j:image

ビジネスホテルにつきました。

4泊します。

20日(月)

朝のバイキングモーニングは安宿なので、

期待してませんでしたが、若干ですが、

期待を上回りました。

思ったより良かったです。

 

すべて、出来合いを買って並べるだけの

ビジネスホテルあるあるの簡素なモーニングです。

サラダ、魚系、煮物、ウインナー、カレー、

納豆、温泉卵、ヨーグルト、フルーツポンチ、

漬物、ドリンク各種等等。

日替わりも、ほぼ一緒。

電車に乗り、高崎方面へ。

レンタサイクル借りて、のんびり、まねきの湯へ。
f:id:enzitv:20230223153419j:image
f:id:enzitv:20230223153444j:image
f:id:enzitv:20230223153500j:image
f:id:enzitv:20230223153523j:image
ここの、まねきの湯は、スーパー銭湯

健康ランドって感じはしない。

一応、お休み処と言うなの、横になれる場所もありました。

1階は、座って休むとこと、風呂、脱衣所。

2階は、休み処と食事場。

ランチ700円(ドリンク付)注文。

よくよく見てほしいが、別にランチとはいえ、安いとは感じなかった。

キャベツのみ。豆腐がドン。

おかずはチキンの甘辛炒めのみ。って感じ。

とはいえ、人が少なく、くつろげました。

それが、最大のメリットです。

 

健康ランドやサウナと違い、

歯ブラシや髭剃りのようなアメニティもありません。

 

タオルはレンタルし、アメニティは買いませんでした。

ホテルにあるし。

と、言うことで、まねきの湯でした。

ちなみに、街から自転車で向かうと、

永遠とめちゃくちゃ緩やかな登り坂が続くので、疲れます。

 

その分、帰りは、爽快ですが。

 

21日(火)

f:id:enzitv:20230224220154j:image

ホテルのバイキングモーニング。

連泊すると、好きなモノしか取らなくなる。

 

妙ちくりん。

クリーム大福の有名店。

いちご大福が期間限定で、ここの売りっぽい。

クリーム大福は、種類豊富。

※いちご大福(小)

※クリーム大福 抹茶

※クリーム大福 ブルーベリー

※クリーム大福 コーヒー

注文。

イチゴは、230円

クリーム大福各種、130円。税抜き。

イチゴは、思ったよりジューシー。

こりゃ、人気なわけです。

クリームは、かなり控えめで、さっぱり。

イチゴの酸味もあり、甘いの苦手な人も食べれそう。

万人受けしそうなので、お土産としては、良いかもね。

ただ、日持ちしない上に、いちご大福は冷凍では売らないそうです。

※クリーム大福は、

大福の万能感あるが、あくまで中はクリームなので、クリームと合う味が美味しいと思います。

 

ゆえに、ブルーベリーは、ブルーベリーの良さを活かしきれてません。

抹茶は、万能感あり、クリームと合いますが、サプライズ感はないですね、美味しいですが。

 

で、コーヒーですが、コレとても美味しいです。

クリームと合わないわけもなく、マッチ感半端ない。

 

で、ですね〜、ここの大福、餅が美味しいんですよね。

だから何食べても一定レベルの美味しさなんですよね。

 

そりゃ、こうゆう店ですから、コスパは考えないとして、

クリーム大福のコーヒーと

いちご大福は、私の予想を上回った美味しさでしたよ。

 

f:id:enzitv:20230224220144j:image


f:id:enzitv:20230224220301j:image

焼きそば並 350円

最近、値上げ?したらしいが、この値段。

ここの焼きそばが評判らしいので食べてみる。

厨房の、おばちゃんの人数から繁盛店と言うのがわかる。

焼きそば待ち、10〜15分、5組、持ち帰り客が入ってきたが、みんな焼きそばは、確実に買ってた。

並とはいえ、量は満足行くほどあるが、

キャベツメインの肉は入ってない。

ただ、美味しかったですよ。

麺も、特徴ある麺です。

細麺の平麺みたいな。

今度機会あって伊勢崎行ったら、また寄りたいとこ。

 

22日(水)

もつ煮が有名な店へ。

めっちゃ並んでるやん。

飲食店で並んだの、かなり久々。

もつ煮定食(おかず大盛)

880円を注文。

ここも最近値上がりしたっぽい。

ご飯はイマイチ。

味噌汁、他、普通。

もつ煮、癖なく食べやすく、美味しいです。

さすが、人気店ですね。

確かに、美味しい。

1000円は出せないが、880円なら出せる美味しさです。

おすすめです。

 

いせさき明治館。

古い家屋に展示物が散見されてます。

入館料無料です。

希望すれば、案内もしてくれます。

 

 

23日(木)

ドン・キホーテで、旅行支援のクーポン消化。

買うもんないし、チロルチョコ大量に買って、

東京に帰ります。

上で、紹介した、店。

もつ煮、大福、焼そば

機会あれば、リピートしたいほど満足でしたよ。

ありがとうございます。

 

24日(金)

千葉県 健康ランドに行った。

やはり気持ち良いね。