人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

浜名湖周辺日記-2023.03.03(後編)

さて、後半の日記帳公開。

と、言うより、静岡県は長くなるので、

現在の日記をはさんで、

スピード追いつかせたい。

忘れちゃうので。


f:id:enzitv:20230319215827j:image

めっちゃ、ゆるキャン、押しじゃん。

すごいなぁ、潔い。

着いたのは、この駅

【気賀駅】

どうやら、行ったばかりで50分待ちです。

近くに関所があるみたい。

入るのに、150円とのこと。

で、この反対側が出口です。

電車発車時間まで、20分。

迷いましたが入りませんでした。

塀が低めで、周りまわると、中がなんとなくわかるし、時間ないため。

 

あと、地元の人が、当たり前のように、ここを通り抜けで何組も使ってますが、

これは、特別な何かがあるのでしょうか?

紛れて入ることも可能でしたが、もちろん入りませんでした。

150円程度で、そんな危険はおかせません。

中の展示は、外から見る感じでは、

値段相応って感じに見えました。f:id:enzitv:20230319215920j:image

この電車すごいなぁ。

外観だけじゃなく、車内もゆるキャン押し。

おじさん1人でも寂しくない。

なんて、まぁ、すごいね。

ここまで振り切ると、気持ち良いね。

 

いや、いいですね。

浜名湖側に座る事をおすすめします。

 

 

奥浜名湖駅で下車。

【長坂養蜂場】

 

はちみつ専門店です。

潔い!!

しかもこんな場所なのに、

狭い店内なのに、お客がひっきりなしにきます。

レジを4台使ってます。これだけで繁盛店と言うことがわかると思います。

 

さて、私が何を買ったのか?と、言うと、

静岡県の菓子【大砂丘

その、はちみつあんバター

画像わかりにくいですが、

バターが固まりで入ってます。

つぶあんです。私はこしあん派なので、

あんまし好きじゃなかったです。

甘すぎで、バターの固まりはすごくて、

はちみつ感が薄まります。

ラスクも、はちみつ感ありますが、

そこまでのものではありまさん。

ただ、普通にラスク美味しいですが。

そう考えると、はちみつ専門店の1番のシンプル商品のはちみつ。

まだ食べてないので、わかりませんが、やらはりハチミツオンリーは、買うべきですね。

じゃないと、ここのハチミツの良さはわかりません。

 

と、言うことで、ホテルに戻ってきました。

まさか、電車の本数が、こんなに少なかったのは予定外で、2箇所行こうとしてるところが行けませんでした。