人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

楽天-19

4755楽天グループ

さて、お荷物のモバイル事業を

どう克服するのか?

みんな大好き楽天です。

株は、自己責任やで。

さて、サラッと見てみましょう。

f:id:enzitv:20230217193944j:image
f:id:enzitv:20230217193950j:image
今、気づきましたが、

決算後株価上がったんですね。

アレで?って感じです。

 

まずですね。

私は楽天保有してませんし、

この決算では、この株買いのチャンスの期間に、

わざわざココに止めとく理由もなく、応援はしてますが、投資は遠慮してます。

 

ここに限らず、金融をやってる企業は、決算書が見にくいんですよ。

オリックスとか、もうわからないレベル。

楽天は、楽天銀行が入ってるので、もう、分析はお手上げ状態です。

楽天を分析し、コメントしても、【ひろゆき】さんみたいな人に、

※それ、あなたの感想ですよね?って、言われてしまうほど、浅いものになってしまいます。

 

そんな中、決算書は利益率は回復に向かってます。

しかし、株価上がったのは、悪材料出尽くしと書いてありますが、

どこをどう見たら、出尽くしと取れるのか?は、疑問です。

 

まだまだモバイル事業の赤字回復は見えません。

 

しかも、今の株価が、どれくらい高いのか?安いのか?も、わからないので、

とてもじゃないが、オススメできません。

 

ただ個人的には応援してます。