人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

SONYグループ-10

6758 ソニーグループ

注意事項は、各自確認。自己責任にて。

最後はハイテクから、この銘柄。

私は、1万割れで、ワン株で、コツコツ仕込んでました。

下記で宣言したように、9月末から。

9300円くらいでしたからねぇ。

私は、まだ、満足に仕込めてません。

次の1万割れは、ガッツリ行く予定。

もうすぐ米国決算が本格化します。

GAFAMを代表に、これらの銘柄、決算良いわけありません。

悪材料出尽くしになる可能性もありますが、

リセッションに向けて、人材カットが、どのように響くか?は未知数で。

それまでは、ハイテクを本腰入れて買い進めるのは危険な面もあります。

引きづられる可能性あるので。

しかし、安い銘柄が、かなりの数ゴロついてるのも、このセクターの特徴。

SONYは、ガイダンス優秀ですし、

ハードもソフトも材料豊富で、

事業内容も日本企業の割には攻めてます。

多方面に事業天開されていて、

ぶっちゃけ調べると疲れるので、なんとなく、って事で。

いずれ、日本企業の先頭集団のひとつになりうると期待してます。

さて、疲れたので、これにて終わります。

明日からは1日1記事で。

銘柄紹介は、決算近いし、今言ってもねぇ?。

まぁ、適当に更新してきますよ、たぶん。