人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

2月相場感

さて、2月ですね。

前に言ったように、

2月中旬頃に注意です。


2023年の日経平均と為替 - 人生のヒントを探す旅

 

下がりやすい時期が記載してありますが、

実際に大きな下落は、この中で1回と思います。

そして、雇用統計がうまく行ってしまうと、

この1回も浅い下落になりますが、、

どうなるか?は、わかりません。

 

GAFAMの人員整理も進んでますが、

個人的には、こんなもんじゃ済まないとは思いますが、人手不足と雇用対策が上手くいけば、、

 

さて、最後に私の予想は、

ここから【40日】が、下落の山場と見てます。

 

つまり、3月中旬頃までの、どこか、ですね。

 

それが過ぎると、

周期的に下落圧力が弱まり、

次に強くなるのは、

上記で言ってるように、

5月下旬頃に下落圧力となります。

 

しかし、、、戦争中なので、

なんとも言えませんが、

どちらにしろ、ここ40日で、ある程度

長期目的の銘柄の保有、監視、選定、

固めたほうが良いと思ってます。

 

と、言うことで、

明日からは銘柄コメントを

たまにやりながら行きます。