人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

JR東日本旅客鉄道-08

9020 JR東日本旅客鉄道

注意事項は、各自確認。自己責任にて。

さて、大型株に戻ります。

さらっと現在地を確認。

ちょろっと最近、経済復活の兆しがチラ見して、反発しましたね。

インバウンド需要は、マスクを外し、

コロナ前の日常の生活がはじまれば、

必然に業績は回復すると思います。

それに、ある意味、独占企業のJRがPBR1倍は、安いでしょう。

規模が大きいので、値動きはゆっくりかもしれませんが、買っといて損はない水準です。

 

船、飛行機よりも、乗り物系だと、

私は鉄道が良いと思いますよ。

私鉄よりも、やはりJR。

ちなみに、収益が一番高いのは、新幹線。

JR東海です。ここでも良いと思います。

まぁ、単価高いので、ワン株でコツコツ私は買ってます。

配当もコレでは、強気では買い進めませんが、ね。

そうだそうだ、JRの強みは鉄道は、もちろんですが

土地や建物の含み益が、バカでかい事です。

しかもそこには鉄道が通ってるわけですから、地価の下落もなりにくい。

しかも再開発もしやすい。

ある意味、不動産銘柄としての魅力もあります。