人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

浜名湖周辺日記-(2023.02.27-28)

日記帳公開。

浜名湖周辺の観光地を探れ!!

27日(月)

王道の浜松城へ。いこうと思う。

その前に、モーニング。

ちなみに、Twitterで言ったが、

浜松城の前には、

浜松市役所があり、なんか外観が特徴的だった。

中は混雑していて、

マイナンバーカード発行の人達であふれていた。

なんだかなぁ~。

 

28日(火)

今日は、散歩がてら、浜松駅から

南へ、南へ。

石人の星公園と、いう、

変な名前の公園。

広い開放的な公園。

このモアイとこけしの間みたいな石像が、

この公園の由来だろう。

 

鳥を見れるとこも、眺めは良いが、

見当たらず。

浜松まつり会館へ。

400円

凧揚げで、空でぶつけあって、

相手の凧を落とすような祭りがメインのようです。

活気ある映像が流れてます。

まぁ、400円の価値は無く、300円なら、って感じのとこ。

ただ、色々と割引して入れる仕組みもあるようです。

 

浜松まつり会館の裏にある、

だだっ広い公園。遠州海浜公園。

別名、風車公園。

展望台や風車があるのだが、

どれもしょぼかったです。

上まで上がって見るも、木々があり、

眺めもよくありません。

冬でコレでは、行く価値は無い公園と思います。

 

日本の三大砂丘のひとつ。

中田島砂丘

 

言わずと知れた【鳥取砂丘

鹿児島の【吹上浜

そして、ここです。

上まで行くと、海と砂のパノラマです。

ここは、おすすめです。

浜松行く人は、必ずいきましょう。

ここで歩きのメリットですが、

車じゃないので、

どこまでも歩き続けられるのです。

戻る必要ない。

 

砂丘なんで、似た景色ですが、

全く同じ道を歩く必要なく、

沿岸を西に歩き続けました。

テクテクテクテク、

夏だったら、こんな日当たりのとこ歩けないなぁ、と思いながら歩きました。

 

遠州海岸が飽きたので、

砂浜から少し離れたとこに歩きやすい道があったので、

そっちに移動。

 

いやぁ、良かったです。

浜松駅に戻ってきました。

浜松ジオラマファクトリーへ。

300円。

賞を取った作品は、すごく良かったですが、

それ以外は、なんか穴埋め的な作品のように感じるジオラマ多かった。

ここも、200円で良いと思う。

まぁ、ジオラマやってる人には良いかもね。

まぁ、上記のジオラマは普通のやつ。

賞を取った作品は、あえて、のせません。

 

と、いうことでホテルに帰ります。

ありがとうございました。