人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

浜名湖周辺日記-2023.03.06

さて、昨日は寝ずにうろついてたので、

よく寝れました。

さて、今日は、、、、、ゆっくりしようと思います。

昨日、早寝だったので、早起きでした。

腹もペコペコ。

大量食い。

 

今日は、ダラダラと、

うなぎパイファクトリー、へ。

どんなとこなのか?

うなぎパイ作ってる工場で、入ってすぐに、お土産屋。

中に、売ってるうなぎパイの、色々な種類ですが、工場だからと言って安くはないです。定価。

ただ、ふぞろいの『うなぎパイ』が袋でドサッと入ってるモノがあり、これは特定のとこしか売ってない、お買い得用とのこと。

で、工場見学ですが、個人情報を書き込み、受付に渡せば、自分で自由に見学できます。1階と2階。

たまたま、説明してくれる、お姉さんの団体に混ざり、説明を受けながら見学できました。満足です。

でかいうなぎパイのモニュメント。

記念撮影用ですね。

 

ここで不幸がありました。

先程の、お得用うなぎパイが無い!!

かなり数があったので、まさか売り切れるとは思ってませんでした。

ショックです。

その他の、うなぎパイは、駅の売店で買おうが値段一緒。

現地感が、ありません。

 

しかし、見学受付したときに、

このうなぎパイは、頂けます。

この中に、トップ画像のうなぎパイが3枚入ってます。

これを胸に、ここを出ました。

うなぎパイには、うなぎの粉も含まれてるそうですよ。ヮ(゚д゚)ォ!

 

【曳馬野】

夕方、今日は豪華に、うなぎです。

老舗の店構え、見て下さい。

この、うな重、めっちゃ美味しそうでしょ?

肝吸いも。

【3960円】

で、感想ですが、

しょぼい。

コスパがどうのこうのよりも、

うなぎ自体が、薄めだし、香ばしい匂いもない。

たぶん、ワースト3に入る、がっかりうな重

しかも、タレも醤油ベースの、私の口に合わない。

まずくはない、程度。1000円でもいらない。

くら寿司の580円の、うな重のほうがマシ。

 

この、うなぎを食べて思ったのは、浜名湖のうなぎがしょぼいのか?

この店がたまたまそうなのか?

1店舗だけ食べて、判断は良くないよなぁと、思い、何度かうなぎ食べてみようと思った。

 

浜松駅周辺から、ここのお風呂行ってみた。

【かじまちの湯 SPA SOLANI】

もちろん風呂は撮影できませんので、

休憩所。

広々しててマンガ&雑誌読めます。

お風呂は狭め。

樽風呂みたいなのが、

4、4 熱め、ぬるめ。

大きめの風呂。

水風呂。

サウナも4人が限界のせまめ。

 

空いてれば快適です。

ぬるめの風呂もあり、私にはありがたかったです。

良きかな。

そんなとこで、本日はこんなとこでした。

以上。