人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

決算Playerは、表裏一体

暇なんで、決算プレーヤー、

つまり

決済ギャンブルしてました。

私には、まあ、なんとなくの目標があって、

長期投資とは別に、

スイングで、1週間に1万円勝つ!!

と、言う小さな目標です。

つまり、1日だと、2000円。

ひと月だと、4万円ちょいとなるでしょうか?

 

デイトレは、私は苦手なんですよ。

スイングは、成績は良いほうかと。

 

2000円儲けたいと言うことは、

2000円損するかも、と、言うことです。

 

表と裏は、常に表裏一体。

 

で、1日2000円としてますが、

毎日やるもんじゃない、と思ってます。

基本的に気が向いた時しか、やりません。

 

1月は【3万円】くらいのプラスでした。

 

年初から損失スタートは気分悪いので、

そうゆう意味もあって硬く売買いきました。

 

と、言うことで、2月に入ると、

1月分に到達してない分も含めて、

5万円目指します。

 

では、

1月26日(木)から手数料引かれた損益見て見ましょう。


f:id:enzitv:20230207182634j:image

27日(金)取引なし。
f:id:enzitv:20230207182819j:image

30日(月)

f:id:enzitv:20230207182915j:image

31日(火)
f:id:enzitv:20230207182937j:image

2月1日(水)
f:id:enzitv:20230207182955j:image

2日(木)
f:id:enzitv:20230207183006j:image

3日(金)
f:id:enzitv:20230207183019j:image


6日(月)

f:id:enzitv:20230207183251j:image

7日(火)

f:id:enzitv:20230207183312j:image

2月1日からの

損益を合算すると、

【91,520円】

 

ほとんど、三菱商事決算の

一発クリア感半端ないですが、

ノルマ達成。

 

3月分までクリアしましたので、

もう、のんびり行きたいと思います。

 

まぁ、競馬や競輪パチンコと違って、

税金は確実に年間の儲け分から20%、

差し引かれますからね。

 

まぁ、税金を払った手取りから

リスク負って投資してるのに、

さらに税を取る鬼の所業かと思った時期はありましたが。

 

もう、今となっては、なんとも思わなくなった。

 

そして、来月からは

バイト探しはじめまぁすので、ご勘弁。