人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

ジュジュ日記-(2023.01.28-30)

今日で1月も終わりますね。

お疲れ様です。

すいませんが、今日も日記。

28日(土)

寝てた。

29日(日)

paypayキャンペーン中の大地へ。

埼玉県の志木市と、新座市が対象地域なので、

日曜日の昼下りに散歩を決行。

スタートは志木駅
f:id:enzitv:20230130234344j:image

キャンペーン対象を、なんとなくチェックした。


f:id:enzitv:20230130234538j:image

あとは、なんとなく散歩。
f:id:enzitv:20230130234612j:image

まぁ、特に欲しい物もないが、

なんとなくリサイクルショップ。

対象店。

f:id:enzitv:20230130234720j:image

ぶらぶら。

もうひとつのリサイクル店。

お客の入りは、ちらほら。
f:id:enzitv:20230130234810j:image
f:id:enzitv:20230130234835j:image

タバコが売っているとこが対象店だったので

買ってみた。

5年ぶりにタバコ買った。

見ての通り、ポイント還元されている。

びっくりするほど、タバコ高くなってる。

私はタバコ吸わないので、

1mで、ロングで、安いやつをサラッとみてました。

500円ですが、コレがサラッと見た感じでは

一番安かったように見える。

私のイメージでは、500円て、パーラメントかよ、って思った。

気が向いた時に、ふかしたいと思う。

後から気づいたが、メンソールですね、これ。

※続いて、100円ショップ。

イオンの2階に入ってる、meets

f:id:enzitv:20230130235340j:image

買うもんなく、お菓子とお茶買おうとしたが、

ここの100円SHOPは、

食べ物は一切ありません。ドリンクも。

ただ、検証散歩旅なので、

日用品を購入。

f:id:enzitv:20230130235354j:image


f:id:enzitv:20230130235419j:image

マンホールカードの仮り収納として、

ケース買って見ました。

ホントは食器洗剤買いたかったですが、

重いのでパス。

※ステーキのどん。

並んでる。15時なのに。

さすが、割引の破壊力。
f:id:enzitv:20230130235732j:image
f:id:enzitv:20230130235743j:image

上記のスーパーで、チーズを大量購入。

電車賃の元を取るため、

値段高めで、重くないものとして。

なかなか肉や野菜、鮮度良かったように見えた。

店内、活気もあった。

※コロッケのころっ家

日曜日なのに、スカスカだなぁ。

日曜日なのに、1人で色々対応していて、

メニュー見ながら、

1分待ったのですが、終わりそうもないので、撤退。

並んでまで、食べる価値ないと判断。

 

てくてく歩いて、

新座駅近くの

トイザらスベビーザらス

まぁ、25%ポイント還元とはいえ、

特に買うものないので、

41歳のおじさん散歩は撤退します。

入口に気色悪い置物あり。

ふぁ〜あ、歩いたな。

30日(月)

寝てた。

夜、スーパーに買いだして終了。