人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

INPEX-09

1605 INPEX

注意事項は、各自確認。自己責任にて。

この銘柄は、私は原油の代替品として見てます。

資源(原油)からは、この銘柄、INPEX

原油が上がると思えば買っとこうかな?って感じです。

それでは軽く見てみましょう。

この銘柄は少し見方は特殊で、原油としてもっとく感じ。

高配当だし。持ちやすいんですよね。

ポートフォリオに、とりあえず入れとくみたいな感じ。

それに他の資源の代替銘柄は、日本株では、ほぼ無いと思ってます。

 

例えば、ゴールドとかが気になるとこですが

強いて言えば、ゴールドは、三菱マテリアルですが、日経の方に連動しやすい感じもしますし。

 

まぁ、とりあえずINPEXは、最低限の保有で、

ガソリンは、今後落ち着くよ、とか、

上がるのは限定的だよ、と思うなら、

わざわざ買わなくて良い銘柄とは思います。

 

フゥ~流石に10銘柄しんどい。次がラスト。

ハイテクから行きますか。