人生のヒントを探す旅

投資と経済と私

マイナポイント獲得

早っ?!

と、言う子とで、今回は

マイナンバーカード紐づけについて。



f:id:enzitv:20230130193804j:image

昨日、こんなTwitterしたあと、

紐づけしてみました。

アプリをふたついれます。

マイナポイントのほうで、

マイナポイントの手続きします。

即効性あるのは、

paypayか、aupayらしいです。

aupayとじぶん銀行を連携すると、

現金化出来るらしいです。

 

私は、利便性高い、paypayにしました。

かなり多くのポイント会社があります。

ちなみに、マイナンバーカード作った際には、waonで私は受け取りました。

 

で、PayPayも2種類あり、

『決済特典』と『チャージ』です。

私は、チャージにしました。

で、PayPayを紐づけし順序通り進めていぎす。

受取先を決めたら、

銀行口座と保険証、登録紐づけを行うために、

マイナンバー】アプリをダウンロードさせりて、

ここで登録紐づけします。

 

で、昨日の23時頃、マイナンバーカード紐づけ終わりました。

で、朝起きたら、そりゃまだ反映されてませんでしたが、

17時頃みたら反映されてました。


f:id:enzitv:20230130195158j:image

早っ?!!

24時間以内には、paypayだと来るようです。

まぁ、マイナンバーカードをすでに持ってるので、今回は早かったようです。

マイナンバーアプリで、恐ろしいほど自分の個人情報が見れます。

そんなこんなで、

国民の【67.7%】が、

マイナンバーカード発行済とのこと。

 

で、駆け込みがあったとしても、

70%がいいとこでしょうね。

 

事業者で脱税したい人以外は、

マイナンバーカードポイントつくうちに

作っといたほうがいいと思いますよ。